ホットペッパー掲載でお悩みの整体院・整骨院・鍼灸院の方へ
「掲載するべきか?」「効果が出ない…」その悩み、治療院専門のプロが解決します!

このようなお悩みありませんか?
✅️ そもそもホットペッパーに載せるべき?
✅️ 掲載料が高いけど本当に集客できる?
✅️ 他院はどれくらい反応が出てるの?
✅️ 集客がクーポン客ばかりでリピートしない…
✅️ 自費メニューへの導線設計ができていない…
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治療院ホットペッパー集客
ノウハウ12選
著者情報

- チリョーマ株式会社 代表 島田
- 治療院コンサルティング実績150院以上
①口コミ数


John Doe
チリョーマ株式会社
代表 島田
当然、口コミ数が少なければ他店舗と比較された時に負けてしまいます。
口コミ数が30件程を超えないと、予約が発生しないことが多いです。
まずは、口コミ数30件以上
↓
次にライバルよりも増やす
↓
圧倒的な数で差をつける
ことが大事です!
<例>
■Google口コミ
→ライバルより少ない
■ホットペッパー口コミ
→ライバルより少ない
毎月の新規は20人、そのうち口コミを書いてくれるのは5人
この5人を半分にすると…
Google口コミ毎月2.5人ずつ増加
ホットペッパー口コミ毎月2.5人ずつ増加
このペースで本当にライバルに勝って、問い合わせを増やすことができますでしょうか?
この辺りの計画を立てずに、ホットペッパーを始めてしまって、数ヶ月経過しても費用だけ払って来店0〜数人なんてことよくありますので、しっかりと計画を立てることが大事です!
②ライバル調査


John Doe
チリョーマ株式会社
代表 島田
ポータルサイトって他の店舗もオススメ表示する仕組みなんですよね。
なので!
ライバルのリサーチが重要です!
ライバルと特徴が似ているのに、
・口コミ数が少ない
・単価が高い
状態などでは負けてしまいます。
また、ライバルに負けない差別化できる特徴を増やしていくことがとても大事です!
③店舗名


John Doe
チリョーマ株式会社
代表 島田
店舗名の後ろに「骨盤矯正」などの狙いたいキーワードを追加し、検索ヒット率UPを狙いましょう!
ただ、あまり入れすぎると見栄えが悪くなるので注意です⚠️
多くても2つまでにしましょう!
④ブログ投稿


John Doe
チリョーマ株式会社
代表 島田
ただのブログと思いきや、これが意外にも効果があり、非常に重要なんです!
毎日投稿を始めた店舗では、その後に来店が増えています!
⚠️注意⚠️ AIだけで記事を書くのはやめましょう!
独自性のないAI記事は、どの媒体でも評価されません。
オススメのやり方は、
体験談などの独自性を含む内容を音声で話す
↓
AIで文字化&編集する
↓
自分で独自性を意識して最終編集する
これなら、時短+独自性が両立できて、ラクに運用できます!
他にもホットペッパー
集客を成功させる上で、
8つのノウハウがあります。
▼
⑤ 写真
⑥ クーポン
⑦ スタッフプロフィール
⑧ メニュー表示
⑨ HP、LINE連携の注意
⑩ リピート率
⑪ 料金
⑫ 店舗プロフィール
詳しい内容を知りたい方は
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