問い合わせ200件超え!丸投げで本業に集中!レポートで見える化し、無駄な費用を36万円削減!

         

お客さま名:整骨院2店舗、トレーニングジムを1店舗経営する土井さま

整骨院2店舗、トレーニングジムを1店舗を経営する土井様の集客成功事例 「集客数が30人増加!丸投げで本業に集中!レポートで見える化し、 無駄な費用を 36万円削減!」/ サポートした対策カテゴリ:LINE、Webサイト(ホームページ)、リスティング広告(PPC広告)、Instagram

お客様のコメント

整骨院2店舗、 トレーニングジムを1店舗を 経営する土井様の事例
整骨院2店舗、 トレーニングジムを1店舗を 経営する土井様の事例

依頼して初月からCPAが改善したのは驚きでした。

早期に効果も出してくれましたし、何よりSNSやSEO、MEOなどの全ての数値を可視化してくれて、それを月1回ちゃんと打ち合わせで説明してくれるので、集客状況を経営者として簡単に分かりやすく把握でき助かっています!

集客業務も丸投げできるため、経営や施術業務に集中できていて、オススメです!

どう改善したのか?

【チリョーマ支援前の集客課題】

●月額3万円のMEO運用を外注していたが、費用対効果がよく分からなかった。

●PPC広告の運用が最新の運用にアップデートできていなかった。

●広告はA社、MEOはB社と業者が別れていて、コミュニケーションコストがぞれぞれ発生してしまうのと、集客に一貫性が持てなくなってしまう体制だった。

●SNSやMEO、SEOなど集客ツールが多い近年において、それぞれの費用対効果を可視化できていなかった。

【チリョーマで実施したサポートと結果】

●MEOの外注費の見直し、分析を行い、停止しても数値が変わらない仮説を立てて停止をしたところ、MEOのパフォーマンスが変わらない結果になり、年間で36万円の費用削減に成功。

●PPC広告の最新の機能とチリョーマのノウハウで運用し、大幅な改善に成功。

●業者をチリョーマ1社に集約することで、コミュニケーションコストが1社で済むようになり、かつ集客に一貫性が持てるようになった。

●SNSやMEO、SEOなどの全ての数字を1つのレポートにまとめ、チリョーマ担当者と毎月打ち合わせでチェックすることで、各費用対効果をしっかり見直して改善することができるようになった。

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結果、平均問い合わせ数は151件→197件に増加!!

【サービス内容】

上記、紹介させていただきました事例で導入いただいたサービスは、月額制Web集客丸投げサービス「改善パートナーくん」になります。

同じような悩みでお困りの方、また少しでも興味がある方は是非サービスページをご覧くださいませ⬇

治療院サロン向け月額制Web集客丸投げサービス「チリョーマ.改善パートナーくん」