<Webサイト>
まず、リニューアルしたサイトのコンセプト、構成が集客できる型ではなかったので、まずはリニューアル前にサイトを戻しました。
具体的には、
「デトックス」や「栄養指導」などを
メイン訴求としたホームページとなっており、チリョーマの経験上
「一般的に、治療院でサポートしてもらえるメニューと思われている認知がないもの」
は、症状がそのメニューで本当に改善するのか想像が付きにくいため、集客結果が出づらいことが分かっています。
< 例 >
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■一般の認知
整骨院、整体院では腰痛、肩こりなどの症状に対して、
手技による 指圧や骨格矯正を行うところ
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■一般の認知 ” 外 “
整骨院、整体院で、デトックスをなぜやるのか?
栄養がなぜ関係するのか?
それで、腰痛、肩こりが治るのか?
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「デトックス」や「栄養指導」の訴求が絶対に集客ができないわけではないですが、
上記の一般の認知を考えると、疑問を抱いてしまうため、その疑問を払拭できるくらいのサイトの作り込みなどが必要となります。
そのため、一般の認知に合わせたサイトにまずは戻しました。
広告運用も細かいヒアリングからの設定、細かい経過報告でしっかりと擦り合わせながら運用改善。
LINE登録後の、しかけも弱かったため構築。
ヒートマップ分析をしながら、集客課題の根本原因にアプローチできる箇所を見つけて、細かいホームページ改善の実施。
結果、前の業者よりCPA58%改善することができました!